最終日

GW最終日は横浜へ。電車を使ったけど遠くて混んでいて少し疲れた💦まずは中華街へ。 次は山下公園 ビールフェスに遭遇。そして一杯。 目的地はカップヌードルミュージアム 今年は日帰りのお出掛けばかりでしたが、よく遊んだGWでした。また今日から頑張ろう~🎵

GW

今年のGWは工場見学で。まずはビール工場その1 次はビール工場その2 コーラ工場 最終日にもう1つ行く予定。電車乗り継いでのお出掛けも楽しいね🎵

新学期

クラス替えもあり新たな気分でスタート。兄はクラス替えなかったけど担任の先生が替わりました。4月は保護者会やら学校行事でやる事がいっぱい。GWの予定もぼちぼち入れました。がんばろう~🎶

発表会

娘の新体操の発表会がありました🎵朝はちょっと緊張していたみたいだけど、終わったら楽しかった~と。

お出掛け

佐倉市くさぶえの丘へ。入場料がかかるけど、動物がいて遊具があってお弁当持って遊びに行くのに丁度よい広さ。個人でキャンプ場が利用できる様になれば最高なんだけどなぁ。

乾杯!

茨城県にあるアサヒビール工場見学。おいしいビールいただきました。子供がいない時に主人と二人で行った事があります。電車を乗り継いで行ったけど意外と近かったな。

お出掛け

上野の科学博物館へお出掛けしてきました🎵

公園

2週間程車なしの生活だったので、週末は近所をお散歩。こんな風に過ごすのもたのしい💕

大丈夫?

泣いてたら来てくれた~。

同窓会

お兄ちゃんの幼稚園の時の同窓会に行ってきました。会いたかったお友達が体調悪くて参加できなかったのが残念だったけど、担任の先生もいらして懐かしかったな。集合は以前住んでいた社宅の公園でした。これまた懐かしかった🎵

母が亡くなって1週間が過ぎました。親孝行をしてあげられなかったと思う。ここ数日、もう二度と会えないという事を考えると、どうしようもなく苦しくなる。肺炎が原因だったのだけど、本当に突然で、あっという間に亡くなってしまった。これから私にできる事…

パンケーキ

主人とお出掛けしてきました子供達送り出してすぐ出発!子供達が一緒だと雑貨屋さんや家具屋さんにあまり長居できないので、漫喫してきました~ランチはパンケーキとパスタ、ピザがセットでシェアできる所に入りましたホイップ多めなのに軽くて美味しいパン…

キャンプ

一泊でキャンプへ行ってきました。広ーいサイトでお気に入りのキャンプ場です。前日が雨でぬかるんでたけど、暖かくて夜も寒くなくて何よりでした🎶サイトが広いので、ボール遊びをしたりだるまさんがころんだ、かけっこなど沢山遊んで楽しかった❗ ちびっこ料…

写真撮影

幼稚園がお休みだったので、娘と二人でお買い物へ行ってきました。女の子とお買い物はおもしろい🎶ランチしたお店でとった写真。

キャンプ

秩父へキャンプへ行ってきました。我が家初の川沿いサイトでした。防寒対策していったからかもしれないけど、思った程寒くなくて、汗をかかなくて主人は快適だったみたい。子供達は川遊び満喫して、お手伝いもしてくれて今回も私は楽させてもらいましたあと…

エスコート

兄弟でクラブチームのエスコートをしてきました!写真は二人だけど、三人で参加できました。初めて試合を見たけど迫力があって楽しかった~。また行きたいな。

じゃがいも

お友達からじゃがいもをいただきました☺ジャガバタにしてたべたけど、北海道のものなのでホクホクで美味しかった~昨日はなんだかなぁと思う事があって、しばらく気分が上がらなかったけど、一日通して色々思い出してみたら良い事が結構あって、気分良いまま…

はしご

今日は小学校の行事のはしごでした💦雨も降っているせいかなんだか疲れたなぁ。コーヒーでも飲んでゆっくりしよう。まだまだやる事沢山あるよ~。

キャンプ

今年3回目のキャンプへ行ってきました。土曜日にお兄ちゃん達が習い事が二つあるのと、台風がきたりしてなかなかタイミングが合わず、ようやく行ける様になりました。家から1時間弱の千葉県民の森キャンプ場。初めての場所でしたが、サイトも広くて涼しく過…

はじめまして

三人兄弟(男・男・女)の母です。二才差育児をしています。なんとなく過ごしてしまう日々を、忘れない様に記録できたらと思います。今日は妹が幼稚園で新体操の発表会でした。始めて半年しか経ってないけれどしっかり楽しそうにやっていて感動しました。もと…